ロールストランド、アネモンとエデンを掲載しました。

先日北欧から届いた新入荷商品。

その中から、Rorstrand/ロールストランドの2シリーズを早速webにアップしました。

まずはAnemon/アネモン
Rorstrand/ロールストランド Anemon/アネモン

プレート18cmが5点と、スープボウル19cmが6点(うち2点は、掲載前に予約が入り販売済みとなりました)。

Mon amieやPicknickなど、現在でも使われているデザインを生み出した、
マリアンヌ・ウエストマンというロールストランドの代表的な女性デザイナーによるものです。

Anemonは北欧ヴィンテージの中でもとりわけ人気が高く、
早々に売り切れてしまうもの。

押し花のような、水面に浮かんだ花びらのような、甘くてかわいらしい模様が人気の秘密です。

でも、落ち着いたブラウンのみで表現してあるので、
子供っぽくなりすぎず、幅広い年代の女性に愛されているうつわです。

注目すべきは、ブラウンの花。
アネモンの花びら
ブラウンの部分が、小さいドットを集めたようになっているのがわかると思います。

布かなにかをあてて模様をプリントしたのでしょうか、絣(かすり)のようになっています。

こんな細かい表現も北欧食器の魅力ですね。


さて、お次はEden/エデン
Rorstrand/ロールストランド Eden/エデン

青と黄緑のあざやかな色彩は、見ていると物語の中に引き込まれるようです。

もちろんアダムとイブが食べてしまった”禁断の果実”=リンゴを表現しているのですが、
我慢できず食べてしまったという気持ちが良くわかるような、
強い力を持ったデザインです。

カップ&ソーサーのソーサーは、通常カップの地の色と同じなのですが、
意外性のある青いソーサーもこの不思議な魅力に一役買っています。

個人的にもとても好きなシリーズ。

カップ&ソーサー2点のみの入荷でしたが、
前回買付分の22cmプレートも1点だけ残っているので、併せてご覧ください。

エデンシリーズは、カッティングボード、プレート、バターケースなどもあるので、
リクエストがあればinfo@pippuri.jpまでどうぞ。


アネモン、エデンともに今後重点的に扱っていきますので、入荷情報をお楽しみに。

ロールストランド新着商品一覧はこちら⇒http://www.pippuri.jp/?mode=cate&cbid=1238831&csid=3

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitterボタン



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode