3rd anniversary

5月31日でpippuriはオープン3周年を迎えました。
pippuriはオープン3周年を迎えました。
駆け足であっという間に過ぎていった3年。

オープン当初はやみくもな状態でしたが、おかげさまで順調に育っていると言えると思います。

毎年思うことですが、ここまで続けてこれたのはお客様のおかげ以外の何ものでもありません。
まだまだ検索の順位も低い中で、見知らぬwebサイトで初めてご購入いただいた皆さま。
その後ごひいきにしていただいている皆さま。

ここまで続けられてきたことに深く感謝します。


石の上にも三年と言いますが、振り返ってみると確かに3年経っていて、
初期の頃の写りの悪すぎる画像や稚拙な説明文に恥ずかしくなりつつも(汗...
一応はブラッシュアップしてこれたかなとも思います。


お世話になっている北欧在住の日本人の方々が口をそろえて
「本当に1〜2年でweb shopを辞めてしまう人が多い」と言っているのを聞きます。

確かに買付はハードワークで、
画像も細かく、新品と違って1点ずつ撮らなければいけません。
多少の違いを同じ商品として扱ったり画像の枚数も少なくすればもっと負担は減るんでしょうけど。

性格上のこともあり、何より商品が届いて残念な気持ちにさせてしまいたくないということで、
なるべく細かく撮影・記述するようにしています。


ヴィンテージは高いお買いものですが、
それでも運営側としては割に合わない仕事かも、と思うことも正直言ってあって、
1〜2年で辞めてしまう人の気持ちもわかります。


ですが、そんな気持ちを忘れさせてくれるほどの魅力が北欧ヴィンテージにある気がしてならず、
たくさんの喜びのお声をいただく度にも大きなやりがいを感じながらここまで来ました。

いまだに余裕の無い日々ですが、
次の3年を積み重ねていく自信と、生涯この仕事をやっていくという意志がさらに強くなっているのは確かです。


今は5年後・10年後の姿をはっきりと思い浮かべることはできませんが、
より信頼していただけるサイトを目指して、地道に、誠実に進んでいきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


ところで、今回3年を迎えるにあたってロゴをリニューアルしました。

前のものを生かしつつ、pippuri=胡椒 の葉と粒をデザインしてみました。
制作時間があまり無かったので、近々ちょっとだけマイナーチェンジするかもです(笑


ロゴ変更の理由でもありますが、オープン当初から扱ってきた和食器は、色々と考えた結果いったん取扱いを止めます。
好きなので残念ですが、その分北欧のヴィンテージに注力して、専門性を高めていきたいと思っています。
(和食器の残り在庫は、30%オフのセール中です⇒http://www.pippuri.jp/?mode=cate&cbid=1238837&csid=0&sort=n


ということで、
北欧ヴィンテージ各ブランドの歴史やデザイナー、豆知識などを充実させたり、
見やすいサイトへの変更など色々と計画中です。

また、現在催事限定販売のファブリックや刺繍もの、フラワーベースなども掲載していきますよ。


その前に、あらかたの北欧買付品の掲載を。
おかげさまでたくさんの入荷予約をいただいたこともあり、
まだ買付品の一般販売分が公開できておらずお待たせしております。

6月8日頃から随時掲載しますので今しばらくお待ちくださいませ。


最後になりますが、
今月は3周年記念キャンペーンとして2つの特典をご用意しています。
・通常3%の会員ポイントを10%に
・1万円以上お買上でmarimekko ペーパーナプキン or  bliw(ブリュー)ハンドソープのどちらかをプレゼント。
 

6月中にできる限り多くの買付品を掲載していきますので、
この機会をご利用いただければ幸いです。
詳細はこちらからどうぞ。⇒pippuri3周年キャンペーン



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitterボタン



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode